2011年4月25日月曜日

パソコンをLAN経由で操作!エバーグリーン「NetDockHD」

PCオーディオで一番の悩みは、パソコンをオーディオ機器の直ぐ近くに置かなければならないことだ。

「ディスプレー+キーボード+マウス」+「PC本体」+「オーディオ装置」これを全てディスクトップの近くの狭い場所に置かなければならない。何をするにも三身一体といった感じで余裕がなく窮屈極まりない。

できれば「PC本体」と「オーディオ装置」は伸び伸びと接続したいのだが、USBケーブルがせいぜい1mしか伸ばせず、離すことができないのだ。

何とかならないかと思ってきたが、これならこの悩みを解決できそうだ。それは、エバーグリーンが発売した「NetDockHD(DN-GNDH1080P)」だ。LAN経由で、ディスプレイ、マウス、キーボード、その他USB機器を接続することができる。



ディスクトップに、NetDockHDを置いておき、これにディスプレイ(HDMI)、キーボード(USB)、マウス(USB)を接続すれば、「PC本体」はLANケーブルで離れた場所に「オーディオ装置」と一緒に置くことが簡単にできる。

これは便利じゃないか!価格も11,999円と手頃。エバーグリーンの直販サイト「上海問屋」限定で発売している。さっそくぽちった。

0 件のコメント:

コメントを投稿