2011年7月30日土曜日

HDTRacks Joni Michell America DeepPurple 

HDTRacksは本当にありがたい。ハイレゾをわずか$17.98(送料無)でダウンロードできる。日本円にして1,400円だ!! これは安い。円高の恩恵をフルに活用しない手は無い!!

Joni Michell のBose Sides Now(2001)は感動した。昔と違った円熟のJoni Michellもなかなかいい。言われなければ誰かわからないかもしれない。ただ、最後のBose Sides Now はやはりジョニミッチェルだ。こんなBose Sides Nowもなかなかいい。

America Homecaming も素晴らしいVentura Highhwayは、高校生の頃、抜けるようなアメリカン・ギター・サウンドに感動した覚えがあるが、その感動が蘇るような音だった。

DeepPurple Machine Head には、考えさせられた。滑らかで綺麗な音なんだが、ハードロックの荒々しさが無くなっているのだ。生々しさも後退している。これはいけない。こんな綺麗な音はハードロックじゃない。音の歪んだCDの方がよほど良い音と思ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿