2017年1月19日木曜日

AsoyajiDAC 6号機

6号機が完成しました。
パネル前面はできる限りシンプルにということで、LCDやOLEDは取り付けていません。
入力は、USB、同軸、光の3系統、出力はアンバランス(RCA)、バランス(XLR)の2系統です。

AK4497DM基板に、DAI基板を加えて、SPDIF入力(同軸、光)を追加しました。

出力も、4497の差動信号を差動合成したアンバランス出力(RCA)に加え、差動のままのバランス出力(XLR)の2系統としました。

久しぶりに、マランツのCDプレーヤーと同軸及び光ケーブルを棚の底から引きずり出してきてCDを再生してみました。このDACを通すと、USBと遜色のない音が出てきて、しばらく気持ちよく聴き惚れてしまいました。CDプレーヤーもCDも捨てたもんじゃないかも。

このDACにご興味がある方はこちらへ。
asoyaji@gmail.com


2 件のコメント:

  1. 前作より洗練されましたね。
    USBはやっぱり後ろがいいですね。
    同軸の音がぜひ聴いてみたいです。
    お疲れさまでした。

    返信削除
    返信
    1. USBの後面移動、DAI基板追加、やりますよ。

      削除